9月開催講座情報


特におすすめなのが、東京:2018.9.14 京都2018.9.21開催の

「もう悩まない!進む方向があっという間にわかるワークデザイン思考法」

これはワークデザインによるシステム設計手法をベースにした思考法なのですが、ワークデザインそのものも今やほとんど学べません。

日常生活の悩みに応用できるようアレンジした、他で決して学ぶことはできないオリジナル講座です。

それはどういうことなのか?
それは何のためなのか?

機能展開していくことでシンプルにあるべき姿、未来の姿、軸となるものなどが見えてきます。
商品開発や工程管理などにも応用できる、本当に優れた思考法です。

私が発達障害と食事の関係に早くから気付けたのもこの思考法があったからこそ。

日常にも仕事にも役立つ、どなにも学んでいただきたい内容です。


それからもう一つ。サロンロカヒを運営、またコンサルタント養成講座でも講師をして下さる元看護師の田中真一路(たなかまひろ)さんに企画していただいた

2018/9/27(木) 10:30 ~ 13:30 東京国分寺市開催の

「自由質問会 ~誰だって満たされたい~」

発達障害、不登校、ひきこもり、 うつetc…

・母親としての自分に自信が持てない
・育児を通して夫婦関係がうまくいかない
・ママ友や学校との付き合いについてなど

「日常の中で気になること」 「こんな時どうしたらいいの?」といった相談してみたいこと・実際の経験談や無意識の世界についてなど、聞きたいこと全てに心をこめて対応いたします。

サロンロカヒ様のご協力の元、参加費¥3000で実現した合同相談会。

とりあえず会って話を聞いてみよう、とか、なかなかお金がなくて相談できない、そんな方はぜひこの機会にいらしてください!
もちろん、講座やカウンセリングを既に受けて下さった方も大歓迎です。



観察術講座も最近なかなか開催できないのでぜひこの機会にご参加下さい。
卒業生の方の再受講ももちろんどうぞ♪

お待ちしています。




#ワークデザイン
#サロンロカヒ
#たなかまひろ