子供プロジェクト第二弾:8月3日工場(研究所)見学

8月3日に、小学4年生~6年生対象に、工場見学(東京都八王子市)を予定しています。

今、10名のお子さんたちにモニターをしていただいているサプリメントを作っていらっしゃる会社ですが、実は日本で初めてヨーグルトを販売したという100年の歴史ある企業でもあります。
乳酸菌を追求し、既に昭和50年代には、これからの時代の花形である乳酸菌生成エキスを手がけていらっしゃったという、先見の明があり堅実な本当に素晴らしい会社だと私は感じています。

募集は6月上旬頃開始予定です。

サプリメントのご提供・今後の共同開発を視野に入れた活動にご協力下さっている

株式会社ビーアンドエスコーポレーション様

の八王子工場(研究所)へ下見に行って来ました。

迎えて下さったのは、

右:いつも対応して下さる梅原営業本部課長と
左:取締役センター長でもあり農芸化学博士でもある貴家(さすが)さん





去年の春に竣工したばかりの、新しい・そして美しくデザインされたファクトリー&ラボです。

KEI
建築をやっていた方ならすぐお分かりと思いますが、サッシ・照明・空調・階段などの”おさまり”や、サイン・エリア分けの機能美がすばらしいのです。貴家センター長と設計された方が一生懸命作り上げた渾身の施設にいちいち感動していました。ところどころ話聞いてなくてごめんなさい。


見学会はこんな感じで貴家センター長から丁寧な説明を受けられます。




きれいな実験室。どうしたら研究員になれるのか?どんな仕事をしているのか?そんな質問にも答えます。






映像での説明と、質問コーナーをこちらのこれまたきれいなルームで。





日本発達障害コンサルタント養成協会®(以下、JDCA)からは代表の私と、本協会所属の椎名由起子さん(栄養学講師・本プロジェクト担当)と、本協会所属の田中真一路さん(衛生看護学担当)が同席。
みんなで力を合わせ、良いものにしようと頑張っております。




募集は6月上旬を見込んでいます。本HPおよびJDCAニュース欄、Facebook等で告知します。
場所は東京都の八王子みなみ野駅。車での来場も可能。13:00~15:00PMを予定しています。
ぜひぜひご参加くださいね。


#子供プロジェクト
#株式会社ビーアンドエスコーポレーション
#プラズマローゲン
#乳酸菌生成エキス
#椎名由起子
#田中真一路
#小宮 けい