うれしくて・・・言葉にできない

ラ~ラ~ラ~♪ ララーラ~♪ 言葉にできない
うれしくて うれしくて 言葉に できない~♪

というフレーズが頭から離れません。

(小田和正さんがかつて組んでいた「オフコース」というグループの名曲「言葉にできない」です。
私が小学6年生の時、学級委員長という立場を利用して、朝の歌にこれを独断で決定したという過去アリ・・・←そんな小学生の朝の歌あるか)


なぜこんなにうれしいか。

最近、こんなうれしいご報告が本当に相次いでいるのですが・・・
とりわけ、皆様の多くはご存知かもしれない、発達凸凹サイトを運営されている伊藤真穂さんから、こんなメッセージが先ほど届いたからです^^

真穂さんはご主人の勧めもあって、ご夫婦二人で例の観察術講座にご参加下さったのですよー。

真穂さんご自身も、ご次男様が発達凸凹ちゃんで、色々とご苦労されていらっしゃるのですね。
(最後に真穂さんのブログをご紹介しますね。)

で、5歳になるご次男様=しんちゃんが、なかなかおむつが取れなかったのですが、しんちゃんの無意識の世界を観察させていただいたところ、

「しんちゃんもおむつは取りたいと思ってはいるのだけれども、おむつを取るとお母さんの愛情がなくなってしまうのではないかといった不安から、どうしてもおむつを取る勇気がなく、まだ赤ちゃんでいたい」

といった気持ちが読み取れたのですね。

(ちなみにこの辺の観察は私がやっても、講座に参加下さった方全員が観察しても、同じ結果になりました。すごいでしょ。人間にはこんな能力があるのですよ。)




で、しんちゃんの無意識に、講座に参加された方々全員で、働きかけたのですね。
おむつを取ってもお母さんは愛してくれるから大丈夫、と。


その翌朝すぐに、トイレでできた、という報告があり、あれからたった1週間ちょっと。
こんなメッセージが届いたのですよ!!


lovebird

けいさん^^おばんですー


嬉しいご報告をさせてください!長いです。


その後のしんちゃんのおむつ、日中はほぼ完璧になりました!
毎日苦労していたのが、ウソのようです。
便通のよろしい子で、毎日必ず1回、多い時は3回ほど処理をしなくてはならないことが日常で、外出先はいつも着替えが必須、どこに行くにもその心配をしていた状態だったので・・


何よりしんちゃんがトイレでできるととっても嬉しそう!


あとね、伊藤さん(注:ご主人のこと)、講座を受けて早1ヶ月。
波はあるし、この間じつはいろいろあったけど・・・


やっぱり変わりましたよ。


仕事面では、周りの人がどんどん幸せになっていくんだって。これまで全然鳴かず飛ばずだった営業の人が急に数字が取れるようになったり、やる気をだしたり。


けいさんも『周りの人がどんどん幸せになっていく』って言ってたけど、同じだよね。


家ではね、あの再受講をした後から、子どもたちとの関わり方がまた変わったの。
特にしんちゃんとは、より結びつきが強くなって、一緒にいる時は心からお互い楽しんでいる感じです。


私も土日はイライラすることが多かったけど、
何があんなにイヤだったのか、思い出そうとしても思い出せないぐらい・・。


確実に、家族全体の”場”がよくなってます。


そうそう、過去を振り返らなくなったんだよね。私たちは過去の経験や記憶から『いま』や『未来』を勝手に作り出していくのよね。思い込みで。
思い込みってのはだいたいがネガティブだから、自分でうまくいかない方に無意識に持っていってしまう。
量子を学ぶと、『今』にフォーカスできるようになるから、世界が変わるんだろうね。


私がやってるカラーセラピーも、潜在意識を色を選ぶことによって言語化して、顕在意識に上げる作業を手伝うものだけど、『気づき』を与えるというところ止まりなんだよね。
量子を使うともうちょっと先に行けるから、そのあたりをうまくつなげられたらなーと思う今日このごろです。


長々と失礼いたしましたー♡




★真穂さんのブログはこちら
color’s HUG yokohama


★真穂さんの運営する発達凸凹サイトはこちら
発達凸凹サイト


ちなみになんか私を先生として紹介してくれています・・・(v.v*)
講師紹介一覧





こんな幸せな気持ちが、今いっぱいいっぱいでいらっしゃる方にも少しでも訪れますように・・・

観察術講座についての詳細はこちら

自分で未来設定・トラウマ消去・波動観察ができる量子場観察術講座


本当に絶対知らなきゃ損です。断言します!(`・ω・´)キリッ




下記バナーの1クリック応援 とてもうれしいです。1日1クリックのみ有効です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

カウンセリングのご案内
ご感想