読者の方から:中1だけどピアノデビューします

【カカトアルキ 様より】

とても興味深く拝見しました。

ADHDの息子と鬱の主人を持つ40代主婦です。

子供部屋を自分で整理するのに何か参考になる情報を探していてこちらのページにたどり着きました。

片付けのページだけでなく、食事やサプリ、薬の服用記録など本当に参考になりました。

また、こみやさんの今までの努力に脱帽です。
よく続けられるなというのが本音です。私は自分もADHDよりなので、ピシッとルールを守る、守らせるというのがどうも苦手なので。

また、息子はまだストラテラなど薬は服用したことはないのですが、これから中学になるので勉強面を考えて薬のことを考え始めたところでしたので、とても興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。

たくさん参考にしたいと思うことがありました!
早速Kリゾレシチン購入しましたよ。また、魚中心の食生活に切り替えたいと思います。これからも頑張ってください。
 
追記:うちもめばえ教室に通っていました!
そして最近ピアノ習いたいと言い出したので、遅いけど中1からピアノデビューする予定です。

ではお互いこれからも頑張っていきましょうね!
ブログ、また参考にさせていただきますので、頑張ってください。


【カカトアルキ 様へ】

随分前にいただいたメッセージなのですが、掲載が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
春にはご子息様も中学生なんですね。
不安でもあり、楽しみでもあり・・・。
でも、やはり色々と大変な思いをされてきただけに、ここまでお兄さんになったんだなぁという感慨もひとしおかと思います。

ご主人も鬱なんですね。日々大変ですね。

少しでもご参考になったのでしたら、とてもうれしいです。
食事改善の効果も出てくるといいですね!
(長男は食事改善をはじめて今一年半近く経ちますが、自分で体に良くないものを食べると不調が出るのを自覚し始めました)


それから、こちらのトピックス-生活が楽になる思考・方法-にも書いているのですが、何もかも完璧にはもちろん絶対にできないので、「可能な限りのシステム化」を行っています。

要は、無理に守るのではなくて守れるだけの量に作業を減らすことがポイントなんだと思います。

自分では楽して生きたいがための方法を考えているだけなので、努力している感は全くなく、そうやってクリアすること自体が生きがいなので、大変だけど充実してます。

なので、全然脱帽していただくような分際じゃないのですが…(汗)。
でもそうおっしゃっていただけて、これもとてもうれしいです。

中学での勉強面で、何かご参考になれそうな記事もUPしていきますので、ぜひよろしければこれからも時々遊びに来てくださいね。

めばえ教室に行ってらしたんですね!ピアノも、脳トレにいいですよ~♪
ご本人がやりたいと言い出したのなら最高ですね。こちらも楽しみですね。



下記バナーの1クリック応援 とてもうれしいです。1日1クリックのみ有効です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

カウンセリングのご案内
ご感想