優しさの連鎖



以前、おたよりを下さいましたH様から、またまた素敵なおたよりが届きました。
【以前の記事:優しさふたたび
thankscard

数日前に娘から手作りカードを貰いました(T ^ T)

少し前、娘と話していて娘の気持ちを聞き、驚きました。
娘は私がずっと虐待をしてきたと言ってきたんです!

ビックリしたというか、ショックで・・・何で⁇ 
そりゃ、大きな声で怒ったり、叩いたりはありましたが。虐待って?
 
数日間、話し合いしました。本当にあなたを心配だったからと・・・ごめんね。

やっと、心からママを信じられたと反省と感謝のカードだそうです。一生懸命作ってました。すべて手書きで・・・。

ショックでしたけど、沢山話して良かったです。

ビックリした〜虐待って(汗)そんな風にずっと思って、寂しくて、悲しかったんだろうな。

thanksmama

 
 
 

【H 様】
 
いつもお便りありがとうございます。
H様からいただくメッセージはどれも愛情にあふれていて、優しくてあったくて、おおらかなお母様なんだろうなというのが伝わってきます^^
 
普通によくある日常の中でのやりとりだったのでしょうけど、お嬢様にとっては・・・だったんですね。
 
そんなことをいったら、うちの子たちの立場は・・・虐待どころか、もはや溶けてなくなってしまっているレベルでしょう・・・
恐ろしい・・・
 
でも、お話しができて、本当によかったですね!
それに、なんて素敵な、心のこもったカード!!!
お嬢様の、ママ大好き、ママありがとうっていう気持ちがあふれてますね。
 
こんなにたくさんのお花とピンク色・・・マゼンタの色って、その色だけで愛を伝えるエネルギーがあるのだそうです。


これも、少しずつお互いの心にゆとりができて、優しさが戻ってきたからこそですね。
ひとえに、H様の愛情があってこそのことだと思います。
素敵なエピソードを、本当にありがとうございました。
 

 



下記バナーの1クリック応援 とてもうれしいです。1日1クリックのみ有効です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

カウンセリングのご案内
ご感想