一人のときの食事はどうしていますか?

***読者の方からのご質問です***
   (公開を御承諾いただいております)


浮き指の件でお世話になりました、Iです。(注:I様は浮き指の情報を下った方です)
  → 足の親指を回すだけで発達障害・うつの症状が改善?


反響が大きかったとの事で、思い切ってメールして良かったです。
私の体調の心配や、食事等のアドバイスも有難うございました。


食事については、主人の肥満が気になり、たまたま浮き指と同じ5年位前から砂糖と油を極力抑えた食事を心掛けています。
緩~い制限ですが、それでも不思議な事に、粉物文化の関西在住にも関わらず、自然と家で小麦粉を買う事はなくなりました


昔は大丈夫だった脂の多い牛肉を食べると、頭がクラクラするようになりましたので、小宮様が以前HPで仰っていた話題も分かる気がしました。


他にも小宮様のHPで、色々と参考にさせて頂いてます。
ただ1人の時は、食事も適当に済ませてしまうのが現実です。
うちの夫はまだ軽症みたいですし、肌以外は最近状況も落ち着いてはいるのですが、自分の事ってつい後回しになってしまいますね。


小宮様はお1人の時のお食事、どうされていますか?
何か工夫されていらっしゃるようでしたら、HP上で結構ですので、またお話し頂ければ嬉しいです。


長々と、失礼致しました。
お忙しい時期だと思いますので、お返事は気になさらないで下さい。
急に寒くなりましたので、お体ご自愛下さいませ。



I様、こんにちは。

浮き指のページは、あれからもアクセス数が多く、フェイスブックのページビュー数は過去投稿した記事のうち、ダントツの1位ですよ~。
私がぐだぐだ書いたものより全然反応が良く、皆様はきっとこういう情報を求めていらっしゃるんだろうな~すみません、て感じです…笑。


さて、ご質問の件ですが…。
 
我が家の場合は、いつか別途UPしようと思っているのですが、私以外の3人の食べられるものが本当に本当に!限られているので、一人の時はまずは、
 
絶対に彼らがいたら食べられないもの を食べています 笑。
 
でも、実はグルテン&カゼインフリーの食事をする前に「糖質制限食」を3年前から始めてまして、そうしたら髪もお肌も調子がいいので、基本的にはお豆腐やおから、アボカド、たまごなどが中心の食事になってます(魚と肉は朝と夜、家族でしっかり食べるので…)。
 
・アボカド、トマトのナッツサラダ &プラスアルファ
 (この日は沖縄の島豆腐とツナのチャンプルー。ブロッコリーを入れたのは失敗、苦味が増すので真似しないで下さい)
mysalad
・単純に前の晩や、朝ごはんの残りなど
my_morningplate500
 
みたいな感じか、あるいは個人的にだーい好きな
 
・タイカレー
curry01
 タイカレーは小麦や乳製品が入っていないのでおすすめです。
 こちらは裏面記載をみる限り、添加物も入ってなさそう…。何より温めるだけというのがウレシイ♪
curry02green
 このタイカレーはカルディで買いました。
 
あとは、フォー。茹でるのが面倒な時は、最近はまっているコレを使います(家族には、歯ざわりが…などといって不評でした。おいしいのに)。
mig
fo 
 
時間があれば新しいレシピにチャレンジすることもあります。
おいしくできたら発達障害に効くレシピ!の方でご紹介するので、楽しみにしていて下さいね♪
 
あ、それから皆様からのレシピも募集しますのでぜひぜひフェイスブックやコンタクトページなどからご連絡下さい!
I様から教えていただいた情報も、近々UPしますね!



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