新企画とHPリニューアルのお話

ご存知の方も多いと思いますが…HPをリニューアルいたしました。

ご連絡する前に、リニューアルされたんですね~♪見やすくなりましたねー^^
というような温かいメッセージを既に何人かの方からいただいてしまい、もう申し訳ないやら、でもとってもうれしいやら…


リニューアルにはちょっとした理由がありまして。

プライベートでもすっかり仲良しになってしまった、発達凸凹情報サイトを立ち上げた伊藤真穂さんからお声をかけていただき、4月から面白い企画をスタートさせることになったのです。
それに合わせ、真穂さんにお願いしてHPをリニューアルしてもらったのでした。
(工事については下記に詳しく二人のLINEでのやり取りをUPしますのでご興味ある方は読んでください。)

企画内容は近日中に公開します。
こんな感じ。

さっぱりわからん…でしょ。

左から

浜田悦子さん(おうち療育アドバイザー)
伊藤真穂さん
めごめごさん(タッチケアセラピスト)
私 こみやけい

4人のプロジェクトがスタートします。お楽しみに~。






実は伊藤真穂さんにはもう一つの顔が。

というより実はこっちが本職。

なんとPCインストラクター歴20年! 現在、HP制作のお仕事もされているんですね~。


もうね、一緒にやってみてわかったのですが、絶対彼女に頼むべき。

仕事が早い。
頭いい。
センスいい。

私と彼女とで同時にワードプレスというこのHPの土台となっているシステムにログインして、それぞれ手分しながら編集作業。
(だいたい夜~深夜)

LINEとスカイプを駆使してやり取りしながら、あっという間に完成。
(普通はこんなにすぐ完成しない)

そのさらっとしたやり取りの裏で行われている二人の死闘の様子がこちら↓
(左側がまほちゃん、右側が私のコメント)

★全く内容がわからないという方もいらっしゃると思います、内輪ウケですみません。
下のお子さんがまだ小さくてお子さんの世話をしながら一緒に作り上げてくれた真穂さん、本当にどうもありがとうございます!



追記:HPリニューアルのポイントなどをまとめて下さった記事がこちら:
【HP制作事例】発達障害のためのセラピスト様

 
とにかくこんな苦労を経て(睡眠時間毎日2~3時間)HPのリニューアルと新しい企画の準備、そして熊本での講座出張をしていたのでした。



いつも読んで下さりありがとうございます!1日1クリックの応援お願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

カウンセリングのご案内
ご感想